歴史好きのプライドが・・・

前回お話した通り、私は歴史が大好きです!

 

それで、近現代あたりは興味がなかったので勉強しなおしてみたのです。

やったことはドリルを解く。ただそれだけ。すごい楽しかったです。

 

しかし2つの間違いがありました・・・。

 

1つめ。

問、三国干渉を行った国は?

答え、フランス、ドイツ、ロシア

私、フランス、ドイツ、アジア

 

...アジア!?

に、似てますよね?あはは…。

 

2つめ。

問、日英同盟を組んだ理由は?

答え、ロシアの南下政策に対抗するため。

私、ロシアの軟化政策に対抗するため。

 

...なんか違い。

次からはひらがなで書こうかな…。

 

メルヘンガールでした!!