チョコレート

こんばんは、melhengirlです!

今回はタイトル通りチョコレートについてお話します。

私チョコレートとあんこと梅干しが大好物なのですね。あ、茎ワカメとソフトイカも結構好きです。

この時点で私がどれだけ変わっているのか判断できちゃう方が大勢います。……解せぬ。

まぁ、そんなことは置いといて。


チョコレートって食べるとなんか幸せになりません?あの甘さがたまりません!

ただ外国のチョコレートだと甘すぎるのもあるのでちょっと苦手です……^^;

チョコレートって食べ過ぎると糖分&脂肪の摂りすぎとなり、肥満の原因とかにもなります。

ですが!

一口、二口と少ない量を毎日接種するのはおすすめらしいです。

チョコレートを朝食べると目覚めがよくなったり、勉強前に食べるといいとかも……。

あと、ちょっと驚いたのが『認知症予防』になる可能性があること。

いやぁ、チョコレートってすごいですね。そんな情報聞くと食べたくなります。

でも今はオランジーナ&三ツ矢サイダーでお菓子は我慢中。

この前、『小梅ちゃん を食べ過ぎだと怒らr……注意されてしまいました。うぅ……カリカリ梅が食べたい。

話がそれましたね。

とにかく、チョコレートは適当な量を接種するといいこと盛りだくさんです!

それではおやすみなさい~